2009年11月親子でレッツトライ!体験活動    
 2009.11.14    参加者:こども5名,保護者1名,スタッフ10名



水渡りの術』

忍者修行の巻


前日の大雨もすっかり上がり気持ちのいい青空
残念ながら星岡山も公園もはぬかるんで入れませんが
雲門寺までの往復と集会所で忍者修行をしたあとは
お兄さん、お姉さんの手作りの豚汁であったまりました
親子で、立派な忍者になれたかな?


 
 目隠しの術


 忍者は夜でもへっちゃら!
 目隠しをしてロープをたよりにすすみます。
 ちょっと こわいけど修行に励んだよ。

 


 ガケ登りの術 


 忍者は高いがけもへっちゃら!
 手と足を順番に動かしてガケ登りに挑戦だ!




 よーくねらって!剣術修行


 忍者は剣術も達人だ。
 新聞紙の剣で風船を割れるかな!
 吹き矢作り!


 忍者は武器もつくります。
 吹き矢やゴム鉄砲。
 矢の先におみなえしをつければカーテンにくっつくよ!
 あったか 豚汁!

 修行のあとの腹ごしらえ!
 忍者修行が終わったら、
 お兄さんお姉さんの作った 豚汁を食べたよ!
 おいしかったね!


活動報告へ    トップページへ